大峰 稲村ヶ岳 霧氷

のべさんと、厳冬の大峰、稲村ヶ岳へ。





今年の冬も大峰は雪たっぷりでっせー



道は覚えているけど、登れるかどうか、行ってみないとわからない(笑)




去年は、山上辻で諦めて引き返した・・・。

去年の記事

今年は、山上辻手前で追いついてきたベテランさん達が先行してくれた。





小屋の前で休憩、晴れてきましたで。




牧門堂さんに漆で仕上げてもらった欅のマグ、やっと大峰デビュー^^



やっぱり、木のマグは外が似合うなあ。















コーヒー飲んで一服してたら、ベテランさん達が声をかけてくれた。



「じゃ、頂上行きましょか」




大日のキレットも雪で埋もれてました。








ベテランさん達がつけてくれたトレースに助けられながら、




頂上へ。




雪山は、まだまだ修行が足りまへん

















のべさん、ありがとう。

また行こう。^^




0 comments:

コメントを投稿

 
DAHAN'S GALLERY